pinapinako’s blog

不妊治療からの妊娠、子育てブログ。育児は大変だけど子供ができるって奇跡なんだ。頑張りすぎないで保育、教育頑張りたい。 子供もママも無理せずハッピーに たくさんの愛でいっぱいになりますように

悪阻の時こそ マタニティブラ、授乳ブラ

妊娠四か月

 

急成長を続けた、ここまで生き抜いてきた赤ちゃん。

流産の可能性はぐっと低くなり妊婦健診一か月一度になります。

 

このタイミングで不妊症外来病院から、家の近くの元々お世話になっていた産婦人科病院へ戻ってきました。ここで元気な赤ちゃんを産みたい!!エコーでは、ごにょごにょ動いていたと思ったら突然ピタッと動かなくなり不安になりましたが、この頃の赤ちゃんは、短時間で寝たり起きたりを繰り返しているんだとか。あくびをしたり、指しゃぶりのようなしぐさをすることもあるので、タイミングよく見れたら幸せですね~♥

f:id:pinapinako:20210224142204j:image胎動がまだ感じられない分、健診が一か月に一度になるとと~~っても心配になりました。できれば毎日エコーで赤ちゃんの様子を見たかった。近い未来、スマホで簡単に赤ちゃんの様子がみれるようになったら、素敵ですね☆

 

悪阻が少し落ち着いてきました。

でも、食事が摂れてもすぐ胸焼けのような、なんだか息苦しい

 

そんな時は、無理せず少量ずつ、数回に分けてです。

そして、産後も使う授乳ブラセットの購入がおすすめです。

 

普段のブラジャーの締め付けが苦しくて息苦しくて( ;∀;)

でもさすがにノーブラでは過ごしたくなくマタニティブラを探していましたが、かわいいデザインで産後も授乳ブラとして使えるものたくさんあります。

妊娠後期になり、ベビー用品入院グッズ準備をすると思います

が、この悪阻の辛い時期、先にもっているとかなり楽です☆

 

ショーツ臨月でおなかパンパンでもちゃんと履けました(`・ω・´)b

 

お腹を冷やさないために、デカパンツも売っていますが…履ける時期が限られる。

もったいない精神発動。

 

私はこのショーツ腹巻骨盤ベルトをして妊娠期間は問題なく過ごしましたよ☆

 

おすすめです↓↓↓まずは数枚買って、息苦しさから解放されますように(^▽^)/

授乳ブラセット ブラジャー 授乳ブラ マタニティショーツ 肌着 下着 マタニティ パンツ 妊娠 妊婦 妊娠初期~産後まで 大きいサイズ ショーツ 授乳 インナー ノンワイヤー 授乳用 mami-bura-c 授乳服 キャミソール

価格:950円
(2021/2/24 13:19時点)
感想(325件)