pinapinako’s blog

不妊治療からの妊娠、子育てブログ。育児は大変だけど子供ができるって奇跡なんだ。頑張りすぎないで保育、教育頑張りたい。 子供もママも無理せずハッピーに たくさんの愛でいっぱいになりますように

子宮頸がん検診の結果

妊娠三か月

赤ちゃんは心臓、脳、肝臓、腎臓などほとんどの内臓は基本的な形ができていて

 

腕や足も長くなり、手首が曲がるようになっているんだとか

 

顔の形もどんどん発達し続け舌ができたり鼻ができたり。

 

今回の健診では

胎盤になっていく部分から

赤ちゃんのおへそへと臍帯(さいたい)がつながっているのがよく見えました~

f:id:pinapinako:20210209144643j:image

無事元気そうでホッとした~~~😌

 

がしかし、子宮頸がんの結果がよくない

 

何年も子宮頸がん中等度異形成だったのに

 

高度異形成。。。噓でしょ~~。。なんで今…

 

正常を白

 

がんを黒とすると

 

異形成は灰色の状態

 

白に近い軽度異形成<中等度異形成<黒に近い高度異形成

 

三段階に分類されて中等度異形成までは数か月ごとの検査でよいが

 

今回の検査結果ではかなり黒よりの異形成のため

 

早急に切除しないといけないと。。

 

切除って円錐切除術がよぎりましたが頸管短くしたら赤ちゃん出ちゃわない??

 

っというか、手術できるの?麻酔とかできるの?赤ちゃん大丈夫なの??

 

あたま  パニックです。 

 

「簡単にいうと癌化が始まっている子宮頸がん初期の状態

進行速度が明確にはわからないけれど

妊娠中 癌の不安も抱えて過ごさなければならない

まだ妊娠初期だから、レーザーを照射して細胞を焼く

子宮頸部レーザー蒸散術という方法がある

妊娠周期が増えるほど血液も増えるので出血量が増えて母子ともに良くない

手術するかはご主人と相談してからでよいが早いほうがよい」と先生が優しく説明して

くださいました

 

 

もし なんとか無事出産できたとして

もし がんが進行していて

そばにいられなくなったりしたら…

 

予約して帰ります。

 

あ、パパに相談せず即決したな…w

 

 食べ悪阻にはコレ↓