pinapinako’s blog

不妊治療からの妊娠、子育てブログ。育児は大変だけど子供ができるって奇跡なんだ。頑張りすぎないで保育、教育頑張りたい。 子供もママも無理せずハッピーに たくさんの愛でいっぱいになりますように

胎嚢確認 食べ悪阻にはチーカマ

不妊治療をしていたため、妊娠検査薬の陽性確認後すぐに婦人科へ
 

(最近の検査薬は99パー正確だそう)

 

子宮内着床確認

 

黒い点

 

胎嚢が見えた‼

(胎のうは、赤ちゃんが入っている袋のことで、胎のうが確認できれば子宮外妊娠の心配はまずないとのこと)

 

エコーで見ながら、嬉しくて涙がちょちょぎれました。

 

その嬉しさは数秒であり

 

『心拍確認のため、二週間後にまた来てください』と言われてからの二週間の恐ろしさ…

 

赤ちゃんの心拍が確認されなければ、母子手帳ももらえない。

 

ネットには胎嚢 流産 確率 などの文字が並び、震える

 

妊娠同様、なすすべなし。

 

おなかがすくとムカムカして気持ちが悪く体はだるい。

 

やっと赤ちゃんができたと思ったのに喜ぶに喜べない

 

赤ちゃん ちゃんと成長して~!!!

 

いなくならないで~~~(涙)

 

子宮内膜症の治療、何年もしてきたし、良い子宮になってるはず…信じよう。。

 

でも…   

 

もしもの時も、また、必ずタイミングを見て、私達のところへ来てくれると信じる。。

 

f:id:pinapinako:20210207161928j:image

 

こんなちっちゃな時の写真が残せるのも、治療していたおかげだと思おう

 

情緒不安定も体内のホルモンの影響。特別なことじゃない。

 

まだ3㎜ほどで超音波ではみえないころ、おしりにしっぽがあるんだって

 

腕は水かき状から船のオールのような形に変化してる

 

生命って進化して続いているって実感する

 

大好きなアニメや漫画を見てリラックス

 

眠いのに少しでも空腹になると気持ちが悪いとき

 

ベットにチーカマ常備して食べてましたw

 

チーカマのおかげで食べ悪阻は太りすぎず乗り切れました