pinapinako’s blog

不妊治療からの妊娠、子育てブログ。育児は大変だけど子供ができるって奇跡なんだ。頑張りすぎないで保育、教育頑張りたい。 子供もママも無理せずハッピーに たくさんの愛でいっぱいになりますように

妊娠前からの葉酸サプリ

 
びっくりするのが赤ちゃんの細胞分裂。爆発的に増えています。

 

0.1㎜の受精卵から、16日目 4週2日 0.4㎜ほどで、50倍に成長。

 

生理周期が28日のママだと数日生理が遅れてるなぁと気づく頃には

 

のもとが現れ

 

心臓のもとが現れ

 

1時間に10万の神経細胞ができ

 

心臓が動き始めようとしているころ。。。

 

そう、妊娠中に葉酸が良いと言われていますが

 

 

です。

 赤ちゃんの脳神経の発達と神経管の生成に関係する葉酸が良いと言われているのは

 

この時。

 

私の場合不妊治療のため検査が多いので妊娠にすぐ気づきましたが、

そうでなければ少し生理が遅れているなくらいで気づかないうちにここで葉酸が必要だったとは(;´д`)となりますね

 

また、いつ妊娠できるのかもわからない状態で葉酸を飲む毎日が苦痛でしょうがなかった…

でもとりあえず何となくやめるのもここまで飲んできたのに感があり飲み続けていましたが、葉酸大事説納得です。

 

そういう事で、妊娠を希望しているなら葉酸を飲み続けていた方が良いですよという事だったのですね。

 

葉酸葉酸言われていますが、こんな初期に大事な葉酸だったとは…

 

もっと大きな声で言ってよ~~~って思います(他人任せ(笑)

 

 ↓↓↓貧血とかカルシウムも大事だなと思い当時の私はこれ飲んでました

3個セット ピジョン 葉酸カルシウムプラス 60粒まとめ買い 葉酸サプリ 葉酸 ピジョン 葉酸 サプリ サプリメント Pigeon 妊活 プレママ ピジョンサプリメント 葉酸カルシウムプラス ママサプリ

価格:4,045円
(2021/2/5 15:10時点)
感想(0件)

 

ただ、2021年の今ならコレ選びます↓↓↓