pinapinako’s blog

不妊治療からの妊娠、子育てブログ。育児は大変だけど子供ができるって奇跡なんだ。頑張りすぎないで保育、教育頑張りたい。 子供もママも無理せずハッピーに たくさんの愛でいっぱいになりますように

はじめに

 
私、周りのお友達の中では比較的早く結婚し、

自然とコウノトリがすぐに赤ちゃんを運んできてくれると思っていました。

ところがどっこい大間違い( ;´Д`)

子宮内膜症多嚢胞性卵巣症候群不妊治療・子宮頸がん…

なんとか7年目にして授かることができましたが、いや~辛かった。

 

毎日どん底(笑)

 

頑張った分だけ報われるとかそういう問題ではないむなしさ…半端ない。

 

またダメだ。なんで私だけ…辛い。もうダメだ。私なんてダメだ。死にたい。

 

あきらめるか………いやでもやっぱり赤ちゃんが欲しい。

 

もう少し頑張ろう。

あ~またダメだ。

 

∞∞∞∞∞無限ループ∞∞∞∞∞

 

奇跡的に授かったこの大切な命、命に代えても大事に育てたいという一心で、

妊娠中 胎教、育児書を読み漁りました

 

おなかの中での様子…

自分の行動が胎児に影響を与える

胎教めちゃめちゃ大事なのわかった(・_・D フムフム

 

では生まれてからは?どうやって育てたら子供に良いのだろう

 

幼児教育?ワールドディズニー?七田式?(・_・D フムフム

 

たくさん情報がありすぎて、何が良いのかわからない…

 

本当は我が家にお金の余裕があれば全部購入、通わせたかな?

 

どうだろう。

 

全部が納得いく子育て内容とは限らないかも。(←無料お試し体験は大事です)

 

ストレスはおなかの赤ちゃんにも自分にも、もちろんお肌にも悪い!!

 

こんな難しい顔してもやもやしているママでいいのか⁇

 

そう思い 実践してきた事をブログに綴ります。

 

ちびのすけがどう成長するか…楽しみ(^^♪

 

命が生まれるって奇跡

 

子供は宝

 

子育てしんどくてもそのことは忘れずに生きたい

 

マイマタニティダイアリー [ 竹内正人 ]

価格:1,571円
(2021/2/12 14:10時点)
感想(50件)